インフォメーション

2019-12-31 01:15:00

今晩は強い雨!

何しろ天気が悪かったです。雨が降る強いと、やっぱりウサギは中々姿を見せてくれません。その代わり、天然記念物のアマミイシカワガエルは2匹も発見できました。雨天ならではの遭遇です。ウサギはかろうじて1羽。自然相手のツアーの悩ましいところです。でも、写真の様にお客様は笑顔を見せてくれました。

今晩は強い雨!

2019-12-31 01:09:00

昨晩のナイトウオッチングツアー!

昨晩の林道は、多くのナイトツアーの車両で大混雑でした。その影響か?クロウサギが中々現れず、せっかく参加して頂いたお客様に何とか見せてあげたい気持ちで、粘りに粘り、数羽のウサギをようやく見る事ができました。お盆も混みましたが、それ以上に車が多い印象でした。世界遺産候補地で注目されてるからでしょうか?くれぐれもマナーを守り観察してくれる事を祈るのみです。

昨晩のナイトウオッチングツアー!

2019-12-29 12:55:00

バギー&ナイト!

昨日は、昼間にバギーロングツアー、夜にナイトウオッチングツアーと、久々に両方のツアーに出かけました。

最近、少しづつバギーツアーにご参加のお客様からレビューを頂ける様になりました。嬉しい限りです。林道やビーチ、展望台など出来るだけバラエティに富むコース作りをしているのですが、それがお客様に伝わっている感想には、とても励まされます。これからもより細かなポイントを発見し、コースに組み込んでいきたいと思います。

バギー&ナイト!

2019-12-25 11:18:00

昨晩のナイトウオッチングツアー!

横浜からお越しのO様ご家族をご案内しました。この季節にしては寒くも無く、コンディションはまずまず。観察出来た生物は、ケナガネズミ、ヒメハブ、ハナサキガエル、クロウサギ(6回)、そして寒くなると中々遭遇出来ない奄美の最強生物代表のハブにも出会えました。今年も残すところわずか!年末年始も当サービスは元気に営業しております。

 

48ECFAC0-BEA2-4AA8-BC3A-48D570DA64B0.jpeg

2019-12-15 23:12:00

奄美の夜は寒い!

今晩のナイトウオッチングツアーのお客様は東北出身のY様ご夫婦でした。東北出身の方が、寒いと言ってましたので本当に冷え込んできた奄美です。リユウキユウコノハズクやイノシシ、もちろんアマミノクロウサギも観察出来ました。これからは、屋根がオープンの当社のガイド用車両には少し辛い日々が続きます。でも、それを忘れるくらいの感動に出会えるチャンスは増福しますからー。

奄美の夜は寒い!

1 2